MENU

湊崎紗夏はEXPGの何校に通ってた?ダンスの実力は?【動画】

サナ
Sponsored Link

アメリカ映画サイト「TC Candler」は12月27日、2017年版の「最も美しい顔100人」を発表しました。

TWICEさん(@twicetagram)がシェアした投稿 – 湊崎紗夏が初登場。21位で日本人トップだった。

サナ出典:https://gunosy.com/articles/aEstRTWICEというと韓国のアイドルグループで、ダンスが得意なメンバーでいうとモモですが、

湊崎紗夏もダンスがうまいため、EXPGに通っていたという噂が流れていたのでまとめてみました。

Sponsored Link
目次

そもそもEXPGって?

EXPG出典:http://expg.jp/info/detail.php?info_id=191&school_id=11&category_id=1&year=2015EXPG(EXILE PROFESSIONAL GYM)は、EXILEなどが所属する芸能事務所LDHが運営しているダンスボーカルスクール。

LDHには出身者が多数所属していて、EXPG出身の女性ダンスボーカルグループも多数輩出しています。

日本でいうとHappinessやE-girlなどがそうですね!

年に一度、各校ごとに「EX SHOW」を開催していて、プロになりたい人が通う専門のダンススクールですね!

湊崎紗夏がEXPGに通ってたって本当?

湊崎紗夏(TWICEサナ)は、JYP(韓国の総合エンターテインメント会社)に入る前の

2009年終わり頃〜2012年の初め頃まで、EXILEのダンスアカデミーEXPG大阪校で練習生をしていたそうです。

EXPG大阪校EXPG大阪出典:http://expg.jp/info/detail.php?info_id=154&school_id=5&category_id=1&year=2015ちなみにTWICEの日本人メンバーのモモはSTEPOUT DANCE STUDIOミナはURIZIPのダンススクールに通っていたようです。

サナはJYP歴が長く、以前は事務所が日本人グループをデビューさせようとしていたときに集められたメンバーでした。

しかし、その話も立ち消えになり、次は6MIXというグループでデビューしようとしていましたが計画はなし崩しに、、

その後、TWICEで見事デビューし今に至ります!

湊崎紗夏のダンスの実力は?

TWICEの中でダンスが一番うまいといえばモモが有名です。

動画を見ていただいたら分かる通り、ダンスのキレやスキルでいえばやはりモモですが、可愛いダンスというので人気を博しているみたいです!

この動画の一番左がサナですね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次