MENU

【2017】年末のおすすめバラエティ番組|総集編【必見】

水曜日のダウンタウン
Sponsored Link

一年は早いもので、もう年末ですね!

皆さんは年末年始やお正月は

どのようにお過ごしになりますか?

 

旅行や海外にいったり、

アクティブに過ごされるのもいいですが、

お家でまったりテレビをみて

過ごすのもいいですよね。

 

そこで今回は、2017年末に放送の

筆者おすすめのバラエティ番組を紹介して

いきたいと思います!

 

日付順に並べているので、

参考までにチェックしてみてください!

 

それではどうぞ!

Sponsored Link

 

 

目次

年末に放送のバラエティ番組 一覧

「水曜日のダウンタウン」TBS

水曜日のダウンタウン

出典:http://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/

今やバラエティーの人気番組となった、

水曜日のダウンタウン。

毎回プレゼンターが持ってくる〇〇の説

を検証していくこの番組。

 

年末も笑って過ごしたい方は必見です!

放送局:TBS

放送日時:12月20日(水)よる10時~

 

 

「明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー2017」フジテレビ

さんまさん

出典:http://www.fujitv.co.jp/santa/

明石家さんま&八木亜希子司会でおなじみの

毎年恒例のこの番組。

 

「今年一年間に身の回りで起こった寂しい話」を募集し、

採用された方には明石家サンタから電話があります。

 

生放送で視聴者も参加できる番組なので

視聴者とさんまさんと八木さんの掛け合いが

毎年笑わせてくれますね!

 

クリスマスを自宅で過ごされる方、

必見ですよ!!

 

放送局:フジテレビ

放送日時:12月24日(日)深夜生放送

 

「明日は我がミーティングSP」TBS

人生の転機に起こる失敗・現実を当事者たちから学ぶ!

当事者たちが赤裸々告白する「座談会バラエティ」

と題してお送りするみたいです!

MCは有田哲平と

バラエティ初となる高嶋ちさ子!

番組内容

結婚…自宅購入…出産…老後…誰しもに起こりうる“人生の転機”。しかしそれは必ずしも成功するものではない! この番組は、そんな人生の転機に降りかかるかもしれない失敗や現実を体験した当事者たちが一堂に会し、自らの体験談を赤裸々告! 当事者にしかわからない【明日はわが身】な情報・現実が次々と飛び出す!
今回のテーマは、「離婚」「激太り」「シングルマザー」「見た目で人生激変」

出典:http://www.tbs.co.jp/program/tomorrow_meeting_20171226.html

「離婚」「激太り」「シングルマザー」

私たちが普通に経験するような

身近な話題なので、

クリスマスにピッタリ?かどうかは

分かりませんが、色々と共感できそうな

お題ですね!

 

 

アシスタントは、先日妊娠を発表した吉田明世(TBSアナウンサー)!

もう撮り終えているとは思いますが、

来年の出産に向け、休職されるかもしれないので

吉田アナの見納めですよ!

 

放送局:TBS

放送日時:12月26日(火)よる10:00~

Sponsored Link

 

 

「はじめまして諭吉くん」TBS

諭吉君

出典:http://www.tbs.co.jp/program/hajimemashite_yukichikun_20171226.html

もし子どもたちに「1万円」を渡したら

どう使うのか?という内容で、

 

お子さんがいらっしゃる家庭におすすめの番組です!

子供らしい発想の使い方もあれば、

大人顔負けの感動的な使い方もあり、

 

放送時間が遅めなので、

お子さんは寝ていると思いますが、

お正月シーズンですしこの番組を参考に

お子さんを試してみてはいかがでしょうか?笑

 

放送局:TBS

放送日時:12月26日(火)深夜0:10~

 

 

「水曜日のダウンタウンSP」TBS

27日には「水曜日のダウンタウンSP」が放送されます!

毎度おなじみになったクロちゃんどっきり企画を

年末の特大版で放送されます!

壮大な企画になること間違いなしなので

SPも見逃せないですね!!

 

サンドウィッチマンの”あのネタ”の

カバーリングもやるみたいで、

サンドウィッチマンはこの番組で

よくいじられていますよね!笑

 

放送局:TBS

放送日時:12月27日(水)よる10時~2時間SP!!

 

「有吉の壁・若手芸人予選会SP」日本テレビ

有吉さんに合格判定をもらうべく、

若手芸人たちが、即興のネタをみせていく

という番組です!

 

27日の舞台は熱海の商店街!

本戦出場をかけて、

14組・総勢31人の若手芸人たちが、

29日の本選出場に向けて

熱い戦いを繰り広げます!!

 

29日の本選を楽しむためにも

見逃せない番組です!

 

放送局:日本テレビ

放送日時:12月27日(金)深夜0時59分~

 

 

「ビートたけし映画小説大ヒットなのに日本はなぜ勲章をくれないのかTV」TBS

年末の“裏風物詩”として

毎年恒例となったビートたけしの

深夜特番が今年もパワーアップして登場します!

 

毒が効いた笑いを生放送でお届けします!

放送局:TBS

放送日時:12月27日(水)深夜1:58~

Sponsored Link

 

 

「人気芸能人仰天ハプニング150連発」フジテレビ

仰天ハプニング

出典:http://www.fujitv.co.jp/gyouten/

合計56名の人気芸能人に

150発の数々のイタズラを仕掛けて

そのリアクションを楽しむ番組です!

 

こういった類の番組はもはや年末の

定番となってきているので

安定の面白さなのではないかと思います!

 

ターゲットは今話題の芸人から、

大御所芸人まで様々です!

[ターゲット]

アキラ100%
あばれる君
阿部祐二
アンミカ
岡井千聖
岡副麻希
オカリナ(おかずクラブ)
尾木直樹
かまいたち
亀田興毅
川村エミコ(たんぽぽ)
木下博勝
銀シャリ
口笛なるお(わらふぢなるお)
具志堅用高
小峠英二
斎藤司(トレンディエンジェル)
佐藤仁美
サンシャイン池崎
紫吹淳(元宝塚)
ジャングルポケット
誠子(尼神インター)
タイムマシーン3号
伊達みきお(サンドウィッチマン)
ダレノガレ明美
団長安田(安田大サーカス)
坪倉由幸(我が家)
とにかく明るい安村
バービー(フォーリンラブ)
藤本敏史(FUJIWARA)
ペンギンズ
真壁刀義
山﨑ケイ(相席スタート)
山根良顕(アンガールズ)
ゆりやんレトリィバァ

〈次世代ハプニングスター誕生!〉
いけだてつ
石田芳道(ドドん)
大津広次(きつね)
門脇のりや(サツキ)
加納(Aマッソ)
坂井良多(鬼越トマホーク)
田島直弥(アイデンティティ)
那須晃行(なすなかにし)
西村ヒロチョ
バッドナイス常田
平岡佐智男(コーヒールンバ)
よしこ(ガンバレルーヤ)

一部引用:http://www.fujitv.co.jp/gyouten/

 

放送局:フジテレビ

放送日時:12月28日(木)18時30分~22時48分

 

 

「爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ」TBS

昨年末、14年ぶりに復活し、話題を呼んだ「さんまのスーパーからくりTV」の人気コーナー「ご長寿グランプリ」!

 

この人気コーナーご長寿グランプリが

今年も放送決定!

 

今回は、ご長寿にまつわるVTRを見ながら、3つの部門でグランプリを決定。

コーナー①【街ゆくご長寿部門】
街ゆくご長寿に聴いてみた 〜今年の一文字〜
〜20世紀遺産〜
ご長寿&若者2017年を振り返る

コーナー②【ご長寿にビデオレター〜過去の自分に贈る言葉〜】
たくさんのご長寿の皆さんに、過去の自分自身へビデオレターを贈る人気コーナー。

コーナー③【ご長寿早押しクイズ】
今年も日本全国で激闘が繰り広げられた地方予選&予選を勝ち抜いたご長寿による決勝戦!

出典:http://www.tbs.co.jp/program/sanmanogochoujugranpri_20171229.html

全国のお父さんお母さん!

笑って年を越すには必見ですよ!!

 

放送局:日本テレビ

放送日時:12月29日(金)18:30~

 

 

エンタの神様&有吉の壁「年末は爆笑パーティーで盛り上がろう!SP」日本テレビ

お笑いバトルの舞台となるのは、

山梨県にある富士急ハイランド!

 

年末のお笑いバトルということで

エンタの神様と合体で4時間半SPで

放送されます!

 

放送局:日本テレビ

放送日時:12月29日(金)19:00~23:24

 

 

「朝まであらびき団SP あら1グランプリ2017」TBS

あらびき団

出典:http://www.tbs.co.jp/arabikidan/


“日本一あら削りな”お笑い賞レース

R-1ならぬ「あら‐1グランプリ」を開催!

 

年末に地上波の特番として約5年ぶりの復活!

『あらびき団』が、4時間スペシャルでまたまた帰ってきます!

MCを東野幸治と藤井隆が務め、

芸人に限らず、アーティスト、グラビアアイドル、

大道芸人なども多数出演し、

ブレイクのキッカケとなった出演者も多いこの番組!

『あらびき団』が2018年ブレイクする芸人を発掘するべく、

2017年最後のお笑い賞レース「あら-1グランプリ」を開催!

初代王者は、村上ショージを父にもつバターぬりえ。

2代目王者は、“キング・オブ・あらびき”と称されたハリウッドザコシショウ。

そして今回、栄えある3代目王者に輝くのは誰なのか!

一部引用:http://www.tbs.co.jp/arabikidan/

 

放送局:日本テレビ

放送日時:12月29日(金)よる11:50〜23:24

 

 

「全力!脱力タイムズSP」フジテレビ

全力脱力タイムズ

出典:http://www.fujitv.co.jp/DNN/

2017年、世間を騒がせた重大ニュース総決済!

脱力タイムズが注目した

“あのニュース”について徹底討論します!

1時間スペシャルです!

 

放送局:フジテレビ

放送日時:12月29日(金)24:00~

 

 

「アメトーーク 5時間SP」テレビ朝日

アメトーク

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/lineup/0921/

今年もアメトーク!

年末の定番ですね!

 

今年のコーナーは、

「運動神経悪い芸人」「家電芸人」

「マセキ3兄弟」「アメトーク大賞」

 

年末にワイワイ!

芸人たちの掛け合いも必見ですよ!

 

放送局:テレビ朝日

放送日時:12月30日(土)18:30~23:30

 

 

「クイズ☆正解は一年後」TBS

クイズ一年後

出典:http://www.tbs.co.jp/quiz_ichinengo/

今年で5年目に突入!

1年を振り返るクイズを“年始に収録”し

“年末に答え合わせ”する新感覚のクイズ番組は

もはや年末の風物詩!

MCはロンブー淳と桝田絵理奈!

 

芸能人の結婚・離婚、出来事や

マンガ、ゲーム、スポーツ、世界陸上など

多数のジャンルからクイズを出題。

 

まだ起きていないことを予想するため珍解答も続出!!

果たしてどこまで正解があるのか!

 

2018年の「クイズ☆正解は一年後」も必見です!

 

放送局:TBS

放送日時:12月30日(土)23:55~2:05

 

いかがだったでしょうか?

年末に見たいな!と思えるような番組は

見つかりましたか?

 

別記事で、おすすめの年越し番組や

年始・お正月の番組の

まとめも上げているので

是非チェックしてみてください!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次