激レアさんを連れてきた。に出演のボクサー寺尾新(てらおしん)が凄い!!

今や、日本でも知らない人はいなくなったボクシングのマニー・パッキャオ選手。

 

ボクシングのメジャー世界タイトルを6階級制覇した王者として有名ですね。

 

メイウェザー選手と対戦には、多くのセレブや有名日本人が観戦して話題になりました。

 

その世界戦でパッキャオが稼いだファイトマネーはなんと184億円!

 

現在は、フィリピンで政治家としても活動しています。そんなパッキャオ選手と過去に対戦した日本人がいるんです。

 

その方は、元プロボクサーの寺尾新(てらおしん)!現在は、何をされているのか、経歴は?彼女は?奥さんはいるの?

など、気になるところをまとめてみました!

 

寺尾新(てらおしん)のプロフィール

寺尾新

出典:https://akogaresan.net/pacquiao-nihonjin/

生年月日:1970年12月24日

出身:東京都八王子市

所属ジム:横浜アリーナジム

戦歴:ボクシング元日本フライ級1位

 

寺尾新(てらおしん)は、元々はキックボクサーとして、

 

格闘会入りしています。マニーパッキャオ選手と対戦したのは、1998年5月の後楽園ホールです。

 

その試合で、3度のダウンを奪われ1ラウンド2分59秒でOK負けしています。

 

この試合は、パッキャオ選手が日本で行った唯一の試合です。

 

その時の試合の映像がこちらです。

 

開始1分後くらいから猛烈に追い込みます。

やっぱり、この頃から強いんですね・・・

 

パッキャオとの試合後も、一年間くらいプロボクサーを続けますが結果的に引退をされます。

 

最後の引退試合は、

1999年の7月にセレス小林

以下、画像

小林 昭司

出典:https://matome.naver.jp/odai/2146858311986041001

の対戦が最後になります。

 

寺尾新(てらおしん)の引退後は?

プロボクサーは引退後、所属ジムのトレーナーになったり指導者になったりするのが一般的ですが、

寺尾新は新たなステージに上がります!

  • プロレス業界進出
  • 引退後、総合格闘技にも参戦
  • 2005年に横浜アリーナジムでキックボクシングに復帰
  • 2007年 初代UKF(キックボクシング)東洋フェザー級王座になる

ボクサーからプロレスへってかなり珍しい転身ですよね!

 

色々と格闘技界を転々しているイメージですが、最終的にキックボクシングでチャンピオンになります。

 

寺尾新(てらおしん)の現在は?

格闘技業界を引退されてからはなかなか苦労されたようで、職を転々とされています。

 

不動産業界に就職されたり、介護業界で働かれたりされていたそうです。

 

当時の「売り」がパッキャオと対戦した唯一の日本人選手です!

といって営業していたそうです!笑

 

 

現在、寺尾新さんは神奈川県相模原市でトレーニング&フィットネスジム「PREBO」を経営されており、会長職に就いておられます。

ジム画像

出典:http://prebo.jp/

 

彼女は?結婚はしてるの?

寺尾新さんは現在、ご結婚されています。お子さんがいるかどうかの情報は公開されていませんが、奥さんは総合格闘技を現役でやられている、井上弥生(いのうえやよい)選手です

 

所属【立川・聖蹟桜ヶ丘 総合格闘技団体

キングダムエルガイツ】

出典元:https://goo.gl/Lct1bb

 

ショートーヘアーで美人な奥さんですね!

 

ちなみにお二人の結婚披露宴の画像がこちら!

出典元:https://goo.gl/QeS93k

蝶ネクタイに目がいきますが。笑 仲睦まじい様子が伝わってきますね!

 

まとめ

日本のボクサー業界は厳しいもの日本チャンピョンになったとしても、アルバイトしないと食べていけないというほど、過酷なものです。

 

それこそ、スポンサーがついたり、企業側も積極的に格闘技を応援する体制がついたらいいのですが、、

 

格闘リアリティ番組「格闘代理戦争」の直前SP

にて、山本KIDが

「日本人の選手も格闘技で食べて行ける子が少ないけど、これからこの企画や他の民放でもやりはじめているので、若い子が食べて行けるチャンスがどんどん増えてくると思う。格闘家は格闘技を仕事にしないといけないから、日本の皆んなで応援して貰ってみて貰えれば、バイトしなくても全然世界でトップになれる。オリンピックだって金メダルいっぱい獲ってるでしょ? 国がちゃんと面倒みてくれてるから、格闘技はそれがない。」

などと話しており、

日本の格闘技業界が、海外に比べ資金力という面で劣っていることが分かります。

 

以前は、格闘技もスポーツ番組としてのみ放映されていましたが、現在は、Abema TVなどで、「バラエティー」兼「格闘技」のような新企画も開かれたりと、その垣根がなくなりつつあります。

 

今回の、このような番組出演をきっかけに、寺尾新さんの知名度も上がって他の番組オファーなど来るのではないでしょうか?

 

寺尾新さんの格闘技における才能は本物なので、今後も注目していきたいと思います!

スポンサーリンク