MENU

尾仲祐哉投手がDeNA⇒阪神!出身・経歴・彼女まとめ【画像あり】

尾仲祐哉
Sponsored Link

DeNAにFA移籍した大和選手の人的補償が決定しました!

 

阪神の谷本修副社長(53)は、獲得理由について「金本監督とも相談の上、総合的に判断した結果、全員の意見が一致し、尾仲選手を獲得する旨を横浜球団に伝えさせていただきました。年齢も若く、能力も非常に高い選手という評価で、将来性も十分ですし、来シーズンからも勝負できる素材だと思っております。タイガースのユニホームを着て是非、頑張ってもらいたいと思います」と述べた。

出典:デイリースポーツ

今回はその大和選手の補償相手である

尾仲祐哉投手の経歴や彼女はいるのか?

そして年俸などをまとめていこうと思います。

 

とその前に、

FA移籍とは何ぞやというお話から。

  • FA移籍とは:FA(フリーエージェント)制度を利用した移籍のことです。
  • FA制度とは:選手がその所属している球団から離れ、他の球団に移籍したいという意思表示をすることで球団との契約を有利にすすめられる、選手の移籍の自由を与えるための制度のことです。

詳しくはこちら⇒https://ja.wikipedia.org/wiki/フリーエージェント_(日本プロ野球)

 

要するに芸能人が事務所にギャラ上げてくれよと交渉するみたいなものですね。

 

俺は別にこの球団にいなくても全然いいんやけどねー。と

強気の姿勢を見せてることで、球団から有利な雇用条件を引き出す手段としても使われます。

 

美人に翻弄される男性みたいですね。(白目)

 

、、、

 

それはどうぞ!!

Sponsored Link

 

目次

経歴・プロフィール

尾仲祐哉

出典:http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20171210-OHT1T50115.html

 

出身:福岡県北九州市八幡西区

生年月日: 1995年1月31日(22歳)

身長/体重:173 cm/72 kg

投球・打席:右投左打

ポジション:投手

出典:wikipedia

 

尾仲祐哉投手は、横浜DeNAベイスターズで投手として活躍し

その名前を広く知られています。

 

尾仲祐哉は、広島経済大学に進学後、投手としての頭角を現し

2016年に行われた全日本大学野球選手権大会の初戦で

8回14奪三振という好投でプロ野球業界から注目を集めていました。

 

その後、2016年に行われたドラフト会議で

横浜DeNAから6巡目指名でプロ入りを果たします。

契約金3,000万円、年俸720万円(金額は推定)

 

プロ入り後は、その速球と変化球を武器にチームに貢献し

今一番注目が集まる選手となりました。

 

出身

出身中学

尾仲投手の出身地は福岡県北九州市

北九州市立則松中学校と言う市立の中学に

通っていました。

 

尾仲投手は硬式シニアには所属しておらず

中学の軟式野球分に所属していたようで、

特に中学時代の記録に関しては出てきませんでした。

 

北九州市立則松中学校の野球部では、

プロ入りした選手が、尾仲投手だけなので

そこまで強い野球部ではないと思われます。

 

出身高校

尾仲投手は中学卒業後は同じ北九州市に

ある私立の高稜高等学校に進学されています。

 

私入学当初は、野手をしていましたが

3年生になると投手に転向し活躍しました。

高校時代は甲子園こそ出場を逃すも、

尾仲投手はとても研究熱心で、

ノートに日々の反省や研究を書き出し

練習に取り組んでいらっしゃったそうです。

 

年俸

来季2018年の年俸は920万円とされ、

昨年と比べて、200万アップです。

尾仲祐哉 戦績

出典:https://www.gurazeni.com/player/1442

まだ若いですし、これからの伸びも期待できるので

阪神での活躍に応じて次の年の年俸は1000万

超えてくるのではないでしょうか?

 

彼女は?

尾仲投手に彼女はいるのでしょうか?

調査の結果、まだマスコミに書かれるほど

メディア露出をしていないので分かりませんでした。

 

個人的に思うのですが、

尾仲投手は、阪神タイガースの鳥谷敬選手に似ていませんか?笑

比較画像

引用:https://pinky-media.jp/I0014494

爽やかで顔も整っているので、彼女はいるんじゃないかと思います。

 

少なからず女性関係には苦労していなさそうなイメージですね!笑

 

今後成績をあげ、メディア露出も増えるので、

くれぐれも週刊誌には気をつけていただきたいです。笑

 

ただプロしてまもない新人なので

しっかり一軍で結果を出してほしいですね!

 

まとめ

阪神では、まだ背番号が決まっていませんが、

DeNAでは背番号29でした。

 

阪神では29番は過去に井川投手が付けており、

現在は、今季ドラフト2位で指名された

新人の高橋遥人投手が付けていますから

尾仲投手には新しい背番号が与えられるはずです。

 

注目度も高い選手なので、タイガースでの

背番号もわかり次第追記したいと思います。

 

それでは、今後も尾仲投手を注目して

応援していこうと思います!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次