手越祐也

出典:https://natalie.mu/music/news/282476

 

スキャンダル王子となりつつある、NEWSの手越祐也、

 

もはやここまでスキャンダルだらけだと見てる側にとっては逆に頼もしいですが。笑

 

今回は、我らがアイドル手越祐也がスキャンダル発覚で、W杯メインキャスターが降板になってしまうのか?など調べていきたいと思います。

スポンサーリンク
 

 

手越祐也にも文春砲が!

 

 

NEWSの小山慶一郎(34)加藤シゲアキ(30)に文春砲が打たれてから早数日。

 

〈関連記事〉

NEWS小山慶一郎の復帰時期はいつ?newseveryキャスター降板か?

 

問題は小山、加藤にとどまらず、NEWSの手越祐也(30)にもスキャンダルを投下しました。

 

そこには昨年12月、手越と複数の若い男女がカラオケに興じる姿が記録されていた。
CHEMISTRYの「Wings of Words」の替え歌を高らかに歌い上げる手越。

パーティーに同席していた女性のうち2人はタレントで、当時19歳と17歳の未成年者だったことがわかった。

17歳だった女性の所属事務所は、小誌の取材に対し、飲酒については否定した上で「本人がお酒を一滴も飲んでないと言っている以上、こちらとしても信じたい。
ただ、18歳未満で深夜に出歩くことは都条例に抵触しますし、規律上の問題もある。
そうしたことを鑑みて弊社としては6月11日付で彼女との契約を解除いたしました」と回答。

また、小山の新たな未成年者との飲酒問題も判明した。
ジャニーズ事務所に改めて質問したところ、「現時点での調査において、ご指摘のような事実関係は確認されておりません」とした上で、「タレントの私生活を含めたコンプライアンスを徹底し、信頼回復に努めて参りたいと考えております」と回答した。

出典:http://mhsoken.blog.jp/archives/9903413.html

 

我らがアイドル手越君。流石です。笑

 

スキャンダル発覚で日テレ系W杯メインキャスター降板か?

手越祐也は、日本テレビ系の「2018 FIFA ワールドカップ」のメインキャスターに抜擢されており、

 

2014年のW杯ブラジル大会以来2大会連続でキャスターに抜擢をされており、本人も「とても光栄」と発言した矢先にスキャンダルが投下されてしまいました。

 

日本テレビ系で放送される「2018 FIFA ワールドカップ」のメインキャスターに手越祐也(NEWS)が就任。
番組テーマソングにNEWSの新曲「BLUE」が決定した。

「2018 FIFA ワールドカップ」は6月14日にロシアで開幕する。手越が同大会の日本テレビ系メインキャスターを務めるのは
2014年のブラジル大会以来2大会連続で、彼は「自分も楽しみながら、
このFIFAワールドカップというお祭りの熱を皆様にお届けしたいと思います!」とコメントしている。

出典:https://natalie.mu/music/news/282476

 

 

 

また、テーマソングもNEWSの新曲「BLUE」に決定しており、W杯のために作られたみたいなもの。

 

「BLUE」は地球の青、サッカー日本代表チームのイメージカラーである青をテーマにした楽曲。荘厳なコーラスや高揚感のあるメロディで選手たちの背中を押すナンバーに仕上がっている。

 

現在は、日テレの「2018 FIFA ワールドカップ」の公式サイトでは手越祐也の名前も載っていますし、

 

特に降板というような動きはなさそうです。

 

視聴率が取れるW杯だけに、ここまで大掛かりに段取りしてきたのでいきなり手越祐也が降板となると現場は大混乱になりますし、

 

現状では世間の反応をみつつ、検討中といったところでしょうか。

 

ただ時間的にも開催はせまっていますので、未成年が酒の席に同席してしたのは「知らぬ存ぜぬ」でごり押しで通さざるを得ないのではないでしょうか?

 

さんまさんだけでも十分司会は務まりますが、アイドルの手越を入れた方が華がありますし。。笑 (スキャンダルまみれで株価は落ちてますが…筆者は手越君大好きです。笑)

 

日本中が注目するW杯なので、開催まで注目していきたいと思います

スポンサーリンク
 

 

SNSの声

しかしSNSでは、キャスターを務めるのは厳しいのでは?という意見が多数寄せられています。

 

 

 

ただ、こんな情報も!

 

NEWS小山も2週間での復帰を交渉中とのことで、案外早く復帰するのかもしれませんね。

 

流石に2週間はちょっと…と日テレもドン引きしていたようですが。

「ジャニーズは『2週間後に小山を番組に戻したい』と日テレに言ってきたのです。そんなことを許せば世間の反発を食らうことは間違いない。日テレも即答できずに、とりあえず返事を保留しました。さすがにのめない話だと思いますが…」(日テレ関係者)

局内からも反発の声が噴出。今回のことで「every.」のみならず、日テレは大迷惑を被りかねないからだ。まずは、直近のものだと「NEWS」の手越祐也がメインキャスターを務めるサッカーW杯ロシア大会関連番組だ。

「番組のテーマソングがNEWSの新曲『BLUE』なんです。でも、メンバーが活動自粛しているのに、果たして予定通り使用していいのかと局内で議論が起きている。ひょっとしたら変更もあるかもしれない」(別の日テレ関係者)

現時点で「BLUE」は予定通り27日にリリースされるというが、W杯のテーマソングとしてはバツが悪すぎる。ジャニーズ側が2週間と区切ったのもこの発売日を意識している可能性がある。

【早期購入特典あり】BLUE(通常盤)(ニッポン応援ステッカーB付) - NEWS
BLUE(通常盤)(ニッポン応援ステッカーB付) – NEWS
[関連商品]

「本当に2週間で復帰したとすれば、テレビ局はもちろん、スポンサーにも視聴者の抗議電話が殺到するでしょう。ジャニーズファンの中には手ぐすねを引いている状態の者もいる」(芸能関係者)

いわば“身内”ともいえるようなジャニーズファンから小山が攻撃を食らうとは意外に思えるが…

「NEWSのメンバー、特に手越祐也と小山の素行不良はファンの間でも有名。なのに事務所はおとがめなしという状態が続いていたので『なぜNEWSだけ特別扱い?』と他のグループのファンから反感を買い“ジャニーズの面汚し”と嫌悪感をにじませてました。ここぞとばかりに攻撃姿勢を強めているんです」(前同)
[東スポ]

スポンサーリンク
 

 

まとめ

現在NEWSで唯一スキャンダルがないのは、増田貴久ただ一人…

 

このままスキャンダルまみれでNEWSが解散にならないことを祈るばかりですが。

 

8月にもNEWS結成15周年コンサートを控えている中で、処分を食らっていないのは増田さんだけです。笑

 

このままだとコンサート中止は免れないんじゃないですかねー…

 

コンサート情報もふまえこの話題に注目していきたいと思います!

 

〈関連記事〉

NEWS小山慶一郎の復帰時期はいつ?newseveryキャスター降板か?

 

スポンサーリンク