高知の病院長が逮捕されました。

 

各種メディアによると、以下のように報じられています。

中学生の少年にみだらな行為をしたとして、高知県警少年女性安全対策課などは8日、県青少年保護育成条例違反容疑で、社会医療法人近森会「近森病院」(高知市)院長の近森正康容疑者(41)=同市北本町=を逮捕した。容疑を認めているという。

逮捕容疑は昨年10月8日午後2時ごろ、高知市内のホテルで、18歳未満と知りながら市内の男子中学生にみだらな行為をした疑い。

同課によると、近森容疑者は昨年秋、インターネット交流サイト(SNS)を通じて少年と知り合った。

出典:http://news.nicovideo.jp/watch/nw3278795

 

昨年の話題を掘り起こされて若干気の毒な気もしますが、、

 

今回は、そんな高知の近森病院の医院長の近森正康の経歴や画像など調査しつつ、家族はいるのか?さらには事件の動機など気になるところを調査していこうと思います。

スポンサーリンク
 

 

近森正康の経歴

出身地:高知県

生年月日:1976年2月19日

最終学歴:順天堂大学医学部

職業:近森病院医院長

 

近森正康の出身高校や過去に勤務していた病院などは公開されていません。

 

高校卒業後は東京にある順天堂大学の医学部に進学されているので、地元でも相当頭がよかったのでしょう。

 

高知の進学校は、土佐高等学校や土佐宿高等学校などが有名で、それぞれ偏差値も67となかなかハイクラスです。

 

現在院長を務めれている近森病院は、1946年に開院され、当時は「近森外科」だったそうですので、1976年生まれの近森正康さんは、2代目もしくは3代目の院長だと予想されます。

 

因みに、「医療法人」としてスタートしたのは1951年頃のようです。

 

許可病床で452床も用意されていますし、高知では知らない人がいないほど有名な病院でしょう。

 

今回の事件を受けて多少の風評被害はあるとは思いますが、近森病院はで職員数がグループ全体で1608人以上の大病院なので、変わりの方が医院長に就任されるのではないでしょうか?

 

近森医院は、高知県高知市大川筋1丁目1番16号にあるそうですね。

近森病院

出典:http://group.cybozu.jp/news/11110102.html

 

近森正康の画像はある?

すでに近森正康医院長の逮捕を受けてネット上に写真が拡散されているようです。

 

一見やさしそうに見えますが、犯行を認めているということで医院長としてこれ以上事件を発展させてないようにされたようですね。

 

個人の趣味嗜好なことなので触れませんが、未成年は法に触れますし良くありませんよね。

近森正康に家族はいる?

近森正康の家族についての情報は調査してみましたがありませんでした。

 

年齢も40歳代なので、ご結婚されているかもしれませんね。

 

お子さんがいらっしゃるかどうかは、公開されていませんでした。

スポンサーリンク
 

 

事件の動機は?

ネットが発達してからはよく取り沙汰される事件ですが、今回の事件の犯行動機は何だったのでしょうか?

 

あくまで予想ですが、近森正康は病院の医院長ですしかなり金銭面には余裕があったのではないでしょうか?

 

医学部時代には東京も経験されていることですし、地元に戻ったら女性関係には苦労されなかったのでは、と思います。

 

モテるだけに女性の黒い部分が見えすぎて、同性が恋愛対象になる人も良くいらっしゃいます。

 

さらには近森正康は近森病院の後継ぎだと予想されますので、幼少期からかなり制約されて育ったのではないでしょうか?地元では権力者でしょうし、人には言えないストレスもかなりあったのではと思います。

 

まとめ

今回の事件を受けて、近森病院にも多少ダメージはあるでしょうが、地元にとっても大事な病院でしょうし引き続き存続してほしいものですね。

 

近森正康はキャリアに傷がついてしまいましたが、今後地元に残るのかの選択にも迫られると思います。

 

何しろ都会ではないので噂も広まるでしょうし。。

 

ただ田舎の病院だけに近森正康の腕を頼って通われる患者さんもいらっしゃるでしょうし、復帰して信頼回復に務められても良いと思います。

スポンサーリンク