大阪国際女子マラソンが本日1月28日に開催されました!

 

今大会でも活躍が期待されていた前田穂南は、今回2位でした。

 

東京オリンピック日本代表先行に向けて向け着々と力を付けている前田穂南ですが、今ひそかに可愛いと今話題になっています。

 

大阪国際女子マラソンが28日、東京五輪の代表選考会、マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)の出場権をかけ、大阪・ヤンマースタジアム長居を発着点とする42・195キロで争われ、昨年の世界選手権1万メートル代表で初マラソンの松田瑞生(みずき、22)=ダイハツ=が2時間22分44秒で初優勝を果たした。

2位は昨年の北海道マラソンで優勝しMGCへの出場権をすでに獲得している前田穂南(ほなみ、21)=天満屋=で2時間23分48秒、3位には日本歴代4位の記録を持つ安藤友香(ゆか、23)=スズキ浜松AC=で2時間27分37秒だった。今大会で松田と安藤がMGCへの出場権を獲得した。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180128-00000027-asahi-spo

 

 

前田穂南は高校時代には、2014年のインターハイ大阪府予選会1500mで大会新記録を出した逸材で中国実業団陸上、10000mで優勝した経歴の持ち主で、今後に期待が持てる選手です!

 

そこで今回は、そんな期待の逸材、前田穂南の経歴や可愛い画像や出身中学・高校は?など調査しつつ、性格や彼氏など前田穂南のプライベートな側面などもまとめていこうと思います。

スポンサーリンク
 

 

前田穂南の経歴・戦歴は?

前田穂南

前田穂南

出典:https://www.nikkansports.com/sports/athletics/news/1878987.html

生年月日:1996年7月17日

出身地:兵庫県尼崎市

身長・体重:166cm・46kg

趣味:映画鑑賞

 

主な戦歴・記録

2016仙台国際ハーフマラソン(女子)
2位 1:13:02

1500m 4分28秒15
3000m 9分23秒06
5000m 15分51秒83
10000m 32分43秒42
ハーフマラソン 1時間12分50秒

 

前田穂南は、出身は兵庫県尼崎ですね!ダウンタウンや、放送作家の高須さんと同じ出身地です。

 

2014年インターハイ大阪府予選会(1500m)では大会新記録で優勝しています。

 

高校卒業時の色紙には、「マラソンでオリンピックに出場する」という目標を掲げられていたそうですね!

 

そんな前田穂南は、2015年に岡山にある百貨店の天満屋へ入社しました。天満屋陸上部は、多数のメダリストを輩出している、実業団陸上部では名門です。

 

オリンピックに出場するという目標を現実のものにするため、マラソンに打ち込むために天満屋に入社されてんでしょうね!

 

現在、東京マラソンに選考される土俵に乗っているので期待できそうですね!

スポンサーリンク
 

 

前田穂南の可愛い画像は?

そんな期待のエースの前田穂南ですが、ネット上で可愛いと話題になっています。

 

そこで今回は可愛いと話題になっている前田穂南の可愛い画像をまとめてみました。

 

前田穂南

出典:http://fujimotoizumi.net/maedahonami/

 

前田穂南

出典:https://shinn-enn.com/archives/3073

 

前田穂南

出典:http://www.bbm-japan.com/_ct/17133499

引き締まっていて、かなり美脚ですよね。鍛え上げられているのが分かります。

 

今後、Qちゃんこと高橋尚子選手のような人気がでるのではないでしょうか?

スポンサーリンク
 

 

前田穂南の出身中学・高校は?

それでは、前田穂南の出身中学や高校はどこなのでしょうか?

 

調査してみたところ、出身中学は分かりませんでしたが、高校は駅伝の強豪の大阪薫英女学院高校であることがわかりました。

 

大阪薫英女学院高校は女優の谷村美月や、NMB48の山本彩、バスケットボース選手の、岩村裕美や鬼頭真由美が著名な出身人物と知られている高校で、主にバスケや陸上が強い高校のようですね!

 

高校卒業後は、すぐに就職しているので陸上に専念できる環境のある就職先を推薦してもらったのでしょうか?

 

オリンピック代表候補にもなっていますし、ご本人にとってはより良い選択のように感じます。

 

前田穂南の性格は?

天満屋本店の経理などを担当する部署で普段は勤務しているそうです。商品の値札作りなどの仕事を間違えないように集中して仕事しています。

 

同僚の方のお話によると、普段はおっとりゆっくりな性格らしいです。表情からみても性格の良さがにじみ出ていますよね。

 

天満屋陸上部の武富監督は前田穂南選手について

・スレンダーで手足が長く、今の日本の長距離選手には少ないタイプの選手。
・走り方に特徴があって、蹴り上げる足の高さが低い。空中での無駄な動作がなくなり、ロスが少ないのでマラソンになると何分という差になって有利。

と話しており、マラソン選手にとって有利な体格だそうですね。

 

そして私生活ですが、前田穂南は陸上部の選手は寮で生活されているそうです。

 

天満屋陸上部のサイトで選手の1日が紹介されているのですが、

  • 早朝練習
  • 職場勤務
  • 午後練習15時~
  • 夕食18時~

チームメイトの話では、食事中は無言で食べるのに必死だそうで、他の選手と比べて2.5倍のご飯の量を食べているそうです。

 

アスリートの中でも、しっかり食べられるという選手というのは内蔵が強く、筋肉の付き具合や疲労回復が早くかなりアドバンテージになるそうで、

 

普段は、おっとりゆっくりな性格の前田穂南ですが、かなりの負けず嫌いな性格が出ていますね。

スポンサーリンク
 

 

前田穂南に彼氏はいるの?

 

そんな可愛いと話題になっている前田穂南には彼氏はいるのでしょうか?

 

現在、前田穂南は、Facebookもツイッターもされていないようで、彼氏と思しき情報はネット上には上がっていませんでした。

 

早朝からマラソンの練習に励み、お昼は仕事、午後練もしっかりとマラソン漬けの日々を送っているので、現在は彼氏を作っている暇などないのかもしれませんね。

 

今回の大阪国際女子マラソンでは2位と結果も上々なので、オリンピック枠獲得のため、頑張ってほしいですね!

 

まとめ

2019年から本格的に選考が始まるので、前田穂南のオリンピック出場にも期待がかかりますね!

 

美人なので、今後人気が出てくるに違いありません!

 

尼リカンドリーム。笑 を目指して次回の選考に向けて頑張ってほしいですね!

スポンサーリンク