千葉県柏市のJR常磐線柏駅にて電車内で、車内出産をした女性が話題になりましたよね!

 

無事に赤ちゃんも生まれたようで、母子ともに健康とのこと。

 

各種メディアによると、以下のように報じられています。

千葉県柏市のJR常磐線柏駅に停車した電車内で19日、女性(25)が女児を出産した。JR東日本東京支社や柏市消防局によると午後1時36分ごろ、非常ボタンが押され、駅員が駆けつけると女性が出産した後だった。

119番通報は同40分過ぎに入ったが、複数人から「車内で分娩(ぶんべん)した人がいる」と通報があった。同2時11分、病院に救急搬送され、母子ともに健康な状態だという。

電車は28分後に運転を再開。常磐線は一時運転を見合わせた関係で約2100人の乗客に影響が出た。同消防局は「この状況下での出産はまず聞いた事がない」と話し、JR東日本東京支社の担当者も「記憶している中で、このような事例は聞いた事がない」と語った。

出典:https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201801190000477.html

 

と電車内での出産は前例がないそうで、看護師さんや駅員さんの迅速なサポートにより、無事にご出産されました!

 

いやーおめでとうございます!

 

が、これで終われば良かったものの、出産した母親がネットで「自分だ!」と発言し、いい意味でも悪い意味でも話題を呼んでいます!

 

そこで今回は、常磐線で車内出産した女性は誰で画像は?など気になるところから、特定されに来てるでしょ!など、SNS上での論争をまとめてみたいと思います!

スポンサーリンク
 

 

常磐線で車内出産した女性は誰で画像は?

まいまいという女性で、個人でモデルをやっているそうですね!

 

ニュースが報道されたときには、ツイッターは公開されていたのですが、このツイッターは鍵垢になっており、現在は非公開になっています。笑

 

まいまい出典:https://twitter.com/oooooomg123456

 

特定されに来て炎上!?SNSの声

SNSではさまざまな論争が起こっており、無事に出産できてよかったとの声や、インタビューで稼ぐために自分から言ったのでは?

 

などの意見が上がっています。

常盤線 出産

出典:http://lifekurashi.com/archives/6465811.html

 

まとめ

まあともあれ、無事に出産できて、母子ともに健康とのことで本当によかったと思います!

 

こういう緊急時の連携力は日本人ならではとも言えますよね!温かい気持ちになりました。

 

ただ、ネットで騒ぎ立てるのもどうかと思うので、お母さんも自重して主産を手伝ってくれた人に御礼を言うぐらいでとどめておけばよかったのではないでしょうか?

 

賛否両論あると思いますが、皆さんはどう思いますか?

 

スポンサーリンク