ももクロファンにとっては衝撃のニュースが飛び込んできました!

 

あのももいろクローバーZのももクロ緑こと、有安杏果がももクロを引退するというニュースです。。

 

有安杏果

出典:https://natalie.mu/music/news/265182

 

各種メディアによると以下のように報じられています。

 

アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の有安杏果(22)がグループを卒業することが分かった。15日、グループの公式サイトと自身のブログで発表した。21日のライブがラストとなる。

【写真】大学を4年で卒業し、卒業記念取材会でポーズをとる有安杏果

有安は「ありがたい環境でやらせていただきましたが、子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました」と卒業を決断した理由を説明。今後については「具体的には何も決まってません。逆に何も予定のない日々を人生で一度くらい過ごしてみたいなと思ってます」としている。

そしてメンバー、スタッフやファンに感謝し、「みなさんにはどれだけ『ありがとう』と言っても、感謝の想いを伝えきれません。今回の私のわがままに対してはいろんな意見があると思いますが、8年間一緒に歩いてきたみなさんの中に『お疲れ様』と言ってくれる人が一人でもいたら嬉しく思います。8年間、本当にありがとうございました」としている。

有安は2009年7月、「ももいろクローバー」に加入。ダンスと歌唱力を武器に活躍していたが、13年には喉の治療で2カ月声が出せなくなるアクシデントに見舞われ、15年には扁桃腺摘出手術を受けた。昨年3月には芸能活動と学業を両立し、日本大学芸術学部写真学科を4年で卒業。同10月には初のソロアルバム「ココロノオト」をリリースし、日本武道館での単独公演も行った。イメージカラーは緑。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180115-00000098-spnannex-ent

 

有安杏果ご本人のブログでも正式に引退という発表がされています。

 

そんな有安杏果ですが、昔からファンの間で、ぼっちになっている?ハブられている?と心配の声が寄せられていました。

 

そこで今回は、有安杏果は実際にぼっちだったのか?そこにハブられているという意識はあったのか?またそれは、直接卒業引退の原因になったのか?など、疑惑の真相などを調査していきたいと思います。

スポンサーリンク
 

 

有安杏果はぼっちなのか?

噂のみならず、各種メディアにも報じられたことがあるほど、ぼっち疑惑の信憑性は高いような気がします。

 

「確かに楽屋裏なんかでメンバー4人がはしゃいでいるなか、有安1人が離れて何か別の作業をしていたり、休憩していたりするという光景は珍しくないです。そんな状況がグループ内で問題になって、話し合ったこともあるそうです」

「有安杏果(ももいろクローバーZ)正直すぎる瞳」と題して大特集を組んでいる「クイック・ジャパン」(太田出版)vol.116によると、その話し合いは2012年夏ツアーの米子大会の終演後に行われたという。この話し合いの場で、メンバー同士がすべてをぶつけあい、その結果、有安は4人の輪の中に入るようになったというのだが……。

出典:http://aikru.com/archives/601

 

他にもぼっち?ハブられている?という証拠画像も多数残されています。

 

有安杏果

出典:http://aikru.com/item/I-PA000000000001282078

 

出典:http://aikru.com/item/I-PA000000000001282077

 

出典:http://aikru.com/item/I-PA000000000001282076

 

なんか一人だけ輪に入れていないような雰囲気がありますね。。

 

真相はわかりませんが、実際にイジメがあったら悲しいですね。

 

ただ客観的に見たらぼっちなのですが、実際のところご本人はどう思っているのでしょうか?

 

 

有安杏果はハブられ疑惑の真相は?

ご本人がハブられている?状況をどう思っているのか気になりますよね。

 

そんな彼女の心情を読み解くキーとなる、有安杏果の性格分析をする記事があったので紹介したいと思います。

 

記事の内容をざっくりいうと、3つの性格診断を行い、有安杏果の「適性診断」や「本音では何を求めているか」などを調べるというもの。

  • 50ほどの質問から性格傾向を分析する「エコグラム」
  • 文章の中の空欄を埋めて完成させるという心理検査法「SCT」(精研式文章完成テスト)
  • 「風景構成法」という指定されたものを順番に描いていく分析法

 

詳しく見ていくと、有安杏果は以下のような性格の持ち主だそう。

 

・50ほどの質問から性格傾向を分析する「エコグラム」

精神的に成熟してる。以前鑑定したリーダー(註:百田夏菜子)に至っては小学校高学年。小五ぐらいの精神年齢でした」

子どもっぽいメンバーの中で、有安1人だけ精神年齢が高いというわけだ。ふざけてはしゃぐメンバーたちを、有安が1人で遠巻きから眺めているというのも仕方ないことなのかもしれない。

 

・文章の中の空欄を埋めて完成させるという心理検査法「SCT」(精研式文章完成テスト)

「(前略)あとはいじられやすいとか。それから即興が苦手っていうのが二ヵ所ありました。そういう仕事多いですよね」

「で、また困るところがいじられたりする。ちょっとそういう意味では、自分の今の在り方に対する不全感みたいなものが表れているんでしょうね。完全な自己否定ではないんですけれども、まだまだここが足りないという感じ(後略)」

思わず「仕事が怖い」と吐露してしまった有安。即興が苦手だという点も含めて、ももクロに適していないのではないかとの疑念も芽生えてくる。

 

・「風景構成法」という指定されたものを順番に描いていく分析法

「恋愛願望の強さ」を見せたのだ。ももクロは殊更に恋愛禁止を謳っているわけではないが、注

実際、有安には、”彼氏疑惑”が浮上したこともある。前出のアイドルライターはこう話す。

 

「事務所は公言していないのですが、有安は現役の女子大生なんですよ。仕事が忙しいのでどれくらい通えているかは不明で、中退説もあるんですが、大学の同級生と付き合っているという噂があるのは事実です」

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/9425029/

 

この記事からもわかる通り有安杏果は、

 

  • はしゃぐメンバーたちとは精神年齢的にも合わず
  • 「仕事が怖い」と思っており
  • 人一倍恋愛願望も強い

 

というアイドルというより一般人の女の子に近しいような性格の持ち主という分析をされていまいた。実際、他の4人のメンバーと価値観がかけ離れていることは様子を見ている限り否定できないですし、グループの中で浮いてしまうのは有安杏果の性格上仕方ないように思います。

 

ですので、他のメンバーが故意的にハブったというよりは、有安杏果が自分から距離を置いていたかのように思います。結果的にハブられているように見えるだけで、ご本人がどう思っているかはわかりませんが、、ただ、やはり寂しかったのでしょうか?

 

スポンサーリンク
 

 

有安杏果の卒業・引退の原因になった?

ここまで見て皆さんはどう思うでしょうか?

 

実際有安杏果は昔から歌やダンスが好きで、アイドルという職業に憧れていたようです。

 

しかし有安杏果は日本大学に進学し、大学生としての生活もされていらっしゃいます。推測にはなりますが、ご本人のブログ通り「一般人としての生活への憧れ」というものに輪をかけて、ももクロのメンバーのコミュニティーへの居心地の悪さが「引退という決断」の背中を押したのではないでしょうか?

 

実際に普段交友関係をもっていらしゃっているのも、大学の友人たちのようですし、感受性が高い彼女にとっては派手なアイドル業界、ももクロのイメージの常にテンションが高いというような雰囲気になじめなかったのではないかと思います。

 

ご自身のブログで以下のようにコメントしています。

 

これから私は何をするか

具体的には何も決まってません。

逆に何も予定のない日々を

人生で一度くらい過ごしてみたいなと思ってます。

 

まずは規則正しい生活をして

ゆっくりとした日々を過ごしたいと思います。

今までの22年間で出来なかった普通のことを、少しずついろいろやってみたいです。

 

そして落ち着いたら、

普通の日常の生活を送りながら

22歳の女の子としての教養や知識をしっかりと身につけられるように励みたいと思います。

出典:https://ameblo.jp/ariyasu-sd/entry-12344628257.html

 

なにか寂しそうなコメントに聞こえてしまいますが、、、ただ、8年間もももクロとしての活動をしてきて素の自分を出せず苦労をしていたのかもしれませんね。

 

有安杏果は幼少期から大人になるまでずっと、「アイドルとての有安杏果」として生きてこられたと思うので、このアイドルという仮面を被ることに疲れてしまったのかもしれませんね。

 

ご本人の職業欄にも書かれている通り、シンガーソングライターとして歌唱力は評価されているので、もし復帰することがあれば今後はソロなど活躍してほしいですね。

 

現在は一般の女の子に戻ると、引退?のようなものを表明していますが、また歌手として芸能界に戻ってきてほしいものです!

 

有安杏果のぼっちの真相についての記事はコチラ

有安杏果の卒業理由は?脱退・引退の原因はイジメかパニック障害?

有安杏果の彼氏とお風呂画像の真相は?卒業・引退の原因にも?

 

電撃引退ラッシュ!?関連記事

超特急コーイチの脱退・引退理由や病みブログの真相は?経歴や彼女も調査

 

スポンサーリンク