ももクロファンにとっては衝撃のニュースが飛び込んできました!

 

あのももいろクローバーZのももクロ緑こと、有安杏果がももクロを引退するというニュースです。。

 

各種メディアによると以下のように報じられています。

 

アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の有安杏果(22)がグループを卒業することが分かった。15日、グループの公式サイトと自身のブログで発表した。21日のライブがラストとなる。

【写真】大学を4年で卒業し、卒業記念取材会でポーズをとる有安杏果

有安は「ありがたい環境でやらせていただきましたが、子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました」と卒業を決断した理由を説明。今後については「具体的には何も決まってません。逆に何も予定のない日々を人生で一度くらい過ごしてみたいなと思ってます」としている。

そしてメンバー、スタッフやファンに感謝し、「みなさんにはどれだけ『ありがとう』と言っても、感謝の想いを伝えきれません。今回の私のわがままに対してはいろんな意見があると思いますが、8年間一緒に歩いてきたみなさんの中に『お疲れ様』と言ってくれる人が一人でもいたら嬉しく思います。8年間、本当にありがとうございました」としている。

有安は2009年7月、「ももいろクローバー」に加入。ダンスと歌唱力を武器に活躍していたが、13年には喉の治療で2カ月声が出せなくなるアクシデントに見舞われ、15年には扁桃腺摘出手術を受けた。昨年3月には芸能活動と学業を両立し、日本大学芸術学部写真学科を4年で卒業。同10月には初のソロアルバム「ココロノオト」をリリースし、日本武道館での単独公演も行った。イメージカラーは緑。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180115-00000098-spnannex-ent

 

有安杏果ご本人のブログでも正式に引退という発表がされています。

 

そんな有安杏果ですが、過去にはももクロのなかでハブられている?引退などしないよね?などと心配の声が多数上がっていました。

 

今回はそんな有安杏果のももクロ卒業の理由は?その他にも、イジメがあったのか?など、またパニック障害持ちという噂もあるので気になるところを調査していきたいと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

有安杏果の経歴・プロフィール

有安杏果

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180115-00000098-spnannex-ent

生年月日:1995年3月15日(22歳)
出生地:京都府
身長:148cm
血液型:A型
職業:歌手(シンガーソングライター)、タレント、女優
活動期間:1996年 ~
事務所:スターダストプロモーション

 

有安杏果は1歳の頃から芸能界でお仕事をされていたそうです!

有安杏果

出典:http://aikru.com/archives/601

 

有安杏果は子役から活躍されていたんですね!

 

 

幼少期にはEXILE系列の育成所であるEXPGに所属していたことがあり、ムーンウォーク、パントマイムなどの高難度のダンススキルも持ち合わせているそうです!これだけのダンススキルをもっていらっしゃるので、オカザイルとしてめちゃイケに出演したこともあります。

 

また、NTTレゾナントのアンケート調査にて、「歌の上手いアイドル」ランキング2位になったことがあるそうです!(1位はPerfumeの西脇綾香)有安杏果は小柄な割に伸びのある歌声で歌唱力もももクロの中でもお墨付きのようですよ!

 

有安杏果の卒業の理由は?

有安杏果はイジメられていた?

過去には、ももクロのなかでイジメがある?などとファンの間でささやかれおり、ももクロの中でも話し合ったことがあるそうです。

 

 

 

噂のみならず、各種メディアにも報じられたことがあるほど、噂の信憑性は高いような気がします。

 

「確かに楽屋裏なんかでメンバー4人がはしゃいでいるなか、有安1人が離れて何か別の作業をしていたり、休憩していたりするという光景は珍しくないです。そんな状況がグループ内で問題になって、話し合ったこともあるそうです」

「有安杏果(ももいろクローバーZ)正直すぎる瞳」と題して大特集を組んでいる「クイック・ジャパン」(太田出版)vol.116によると、その話し合いは2012年夏ツアーの米子大会の終演後に行われたという。この話し合いの場で、メンバー同士がすべてをぶつけあい、その結果、有安は4人の輪の中に入るようになったというのだが……。

出典:http://aikru.com/archives/601

 

他にもハブられている?という証拠画像も多数残されています。

 

有安杏果

出典:http://aikru.com/item/I-PA000000000001282078

 

出典:http://aikru.com/item/I-PA000000000001282077

 

出典:http://aikru.com/item/I-PA000000000001282076

 

なんか一人だけ輪に入れていないような雰囲気がありますね。。

 

真相はわかりませんが、実際にイジメがあったら悲しいですね。

 

過去のニュースでもあったように、有安杏果だけ精神年齢が高く他のメンバーの常にオンというノリになじめなかったという理由付けもあまり信憑性に欠けるものです。他のメンバーも有安杏果とほとんど同い年ですしアイドル独特のなにかしらの確執があったのかもしれませんね。

 

もちろんご本人の性格というのもあるので、一概には言えませんが。オンオフを分ける人間であれば、楽屋で終始オンの状態はしんどいでよね。。

スポンサーリンク
 

 

有安杏果はパニック障害持ち?

有安杏果は過去に生放送中で、手の震えが止まりなくなり、途中退席するという事態を起こしています。

 

有安杏果

出典:http://aikru.com/archives/690

 

それを見たファンの人たちから多数の心配の声が寄せられ、有安杏果はパニック障害なのではという噂も広がりました。

 

ファンからは、「ストレスがかかる職業だから大変だよね。」「パニック傷害は病院にいかないと治らないから早く病院行って!」など心配の声が寄せられました。

 

そんな有安杏果は、歌唱時に深く感情移入してします性格だそうで、曲の途中で涙が止まらなくなってしまう時もあるそうです。

 

ももクロをマネージメントしてきた方には、「直感的で人間臭い」と評価されるほど、周りの影響を受けやすい性格なんですね。そんな性格だけに割と小さなことに悩む癖もあるそうです。

 

また、超努力家な一面もあるので、そういった性格が裏目に出て気を使いすぎてパニック傷害のような症状がでてしまったのかもしれませんね。

 

まとめ

有安杏果は芸歴もかなり長いですし芸能界を引退します!とまでは言っていませんが、今後ももクロのを抜けたとしてもタレントや、シンガーソングライターとして復帰されることもあるのではないでしょうか?

 

自分の道を行くという選択はファンいとっては残念かもしれませんが、有安杏果のファンはいつまでも応援してあげてほしいですね!

 

今後の有安杏果の活動にも本サイトも注目していきたいと思います!

 

有安杏果のぼっちの真相についての記事はコチラ

有安杏果のぼっちハブられ疑惑の真相まとめ!卒業・引退の原因にも?

有安杏果の彼氏とお風呂画像の真相は?卒業・引退の原因にも?

 

電撃引退ラッシュ!?関連記事

超特急コーイチの脱退・引退理由や病みブログの真相は?経歴や彼女も調査

 

スポンサーリンク