連日大ニュースになった日馬富士の暴力騒動、そして引退へ。皆さんも記憶に新しいのではないでしょうか?

 

この度、競泳業界でも暴力騒動があったそうなので、今回はその事件について調査していきたいと思います。

 

競泳の小関也朱篤選手が2017年11月〜12月に行われた、スペインでの日本代表合宿中に後輩選手(23)に暴力を振るったとして、今話題を呼んでいます。

 

事件概要の詳細はこちら⇒

小関也朱篤(やすひろ)が暴力を振るった後輩は誰で画像は?事件まとめ

 

そんな問題を起こしてしまった小関也朱篤ですが、すでにご結婚され、奥さんやお子さんがいらっしゃるそうです。

 

そんな小関也朱篤の嫁や子供の画像は?小関也朱篤の年収奥さんとの馴れ初めなど気になるところをまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク
 

 

小関也朱篤(やすひろ)の嫁や子供の画像は?

小関也朱篤はご結婚されています。既婚者です!2014年の11月22日に入籍されたようです。その時まだ23歳!まだまだ若いですよね!

 

そんな11月22日とは「いい夫婦の日!」奥さんと話し合ってこの日に決められたのでしょうか?

 

嫁の画像は?

気になる結婚相手の嫁ですが、一般の方ですので、画像や詳細情報はネット上には載っていませんでした。

 

ただ小関也朱篤の栄養管理をかなりきっちりされているそうで、スポーツ選手としての妻としての仕事を全うされているみたいです!!

 

子供の画像は?

お子さんについても情報は少ないようです。過去に2017年8月20日に第1子である女の子が出産予定であることを発表しており

「嫁がいるし、子供も生まれるので責任感がある。東京五輪の時には子供も3歳になる。それまで貯金もしつつ頑張りたい。」

と話していたそうです。現在はお子さんも生まて間もないということでかなり気合も入っているみたいですね。

 

東京五輪は27歳か28歳くらいに迎えるのでしょう!30歳を過ぎると水泳選手は厳しいと言われているそうですが、20代後半ならまだ現役の選手もいるぐらいなので、東京五輪目指して頑張ってほしいですね。

 

小関也朱篤(やすひろ)と奥さんの馴れ初めは?

一般人でやはり詳しい情報は出ていませんでした、小関也朱篤は2013年頃から現在までSNSも更新していないみたいですし情報が全然出回っていません。

 

予想ですが学生の頃に付き合っていた彼女とそのまま結婚といった感じでしょうか。

 

若くして家庭をもって奥様とお子さんを守っていくという覚悟が素敵ですね!

 

小関也朱篤の行動を肯定するわけではありませんが、今回の事件で殴った選手も23歳と、小関也朱篤が結婚された年齢と同じ年齢の方。炊事当番を忘れてサッカーをして遊んでいたり、プロの選手いう自覚を持たずチャラチャラしていたりすることが癪に触ったんじゃないかと思いますね。

 

お子さんも生まれたばかりで奥さんも子供のことに付きっきりで小関也朱篤もストレスが溜まっていたのではないでしょうか?

スポンサーリンク
 

 

小関也朱篤(やすひろ)の年収は?

それでは、小関也朱篤の年収はいくらなのでしょうか?

 

小関也朱篤の年収は公開されていないので予測したいと思うのですが、小関也朱篤はポスト北島といわれているだけに比較しながら予想したいと思います。

 

水泳選手の年収を紹介するサイトを参考にしてみました。

 

プロとして活躍する北島選手

アテネ五輪、北京五輪で金メダルを2個ずつ獲得した平泳ぎの北島康介選手は、スポンサーと契約を結び、その契約金で競技生活を送るプロ選手です。

アテネ五輪後には、コカ・コーラ1社だけでも、1年に1億円以上の契約を結んでいると報道されていました。

コカ・コーラのCMやイベントに出演したり、ロゴの入った服を着たりしてPR活動を行いながら、合宿費や遠征費など競技生活にかかる費用をまかなっています。

日本でプロスイマーは北島選手だけ

水泳選手でも、北島選手ほどの実力と国民的人気があれば、スポンサーと契約を結び、プロとして選手活動を送ることも可能です。

ただし、日本の水泳選手で、過去にスポンサーと契約して競技生活を送ったのは、北島選手だけです。

賞金レース

競泳にも、世界各地で行われる「ワールドカップ」という賞金レースがあります。

シリーズを転戦して総合優勝すると約1000万円、2位で約500万円、3位で300万円もらえますが、レースごとの賞金は、1位になっても約15万円です。

賞金レースに出場していくらかの賞金を稼いでも、競技活動には、その何倍もの費用がかかります。

ふだんの生活費に加えて、レースに参加するための遠征費、コーチやトレーナーを雇う費用、プールの使用料などです。

世界を見ても、水泳だけで生活する選手は、やはり高い実力と国民的な人気を兼ね備えたごくごく一部の選手だけです。

社員選手の収入

日本のトップ選手は、大学を卒業するとたいてい企業に就職します。

会社では、仕事を免除され、社員選手として競技生活に専念できます。給料は、大学卒の一般社員と同じ程度です。就職1年目で200万〜300万円が相場です。

それでも普段の活動費や遠征費などを負担してもらえますので、選手としては恵まれています。

それに加えて、強化選手に指定されれば強化費がもらえますし、オリンピックなど大きな大会で活躍すれば、臨時ボーナスも手にできます。

水泳選手として活躍すれば、同世代の社員よりも収入は多くなるでしょう。

http://careergarden.jp/swimmer/salary/

 

小関也朱篤はミキハウスに所属しているので、現在は会社員としてのお給料をもらいながら大会での優勝賞金などを稼いでいると思われます。

 

ミキハウスの会社員の給料などを参考にすると、500万~700万ぐらいは貰っているものと予想できますね!!

 

関連記事:

小関也朱篤(やすひろ)が暴力を振るった後輩は誰で画像は?事件まとめ

 

スポンサーリンク